古典園芸植物 細辛の世界

四代続けて細辛の栽培、品種作出をやっています。細辛の未来を危惧して、途絶えさせないためにも品種の紹介や栽培方法の情報放出をしていこうと思います。

展示会の感想と記録

遅ればせながら、先週の展示会にご来場頂いた方々、酷い交通状況の中足を運んで頂いて誠にありがとうございました。

大災害とピッタリなタイミングになってしまい申し訳ありませんでした。

 

搬入を終えた日の夜、テレビを見て、長い長い二日間になったら何をして時間をつぶそうなんて考えていましたが、終わってみれば「あっ」という間の二日間でした。

 

色々な方と細辛の話しができてとても有意義かつ楽しい時間を送ることができました。

足りなかった部分をもっと勉強して来年にはさらにパワーアップした説明ができるようにしておきます。その前にデータもちゃんと整理してまた放出していきます。

持っていく品種はその年でマチマチです。展示できない株は泣く泣く置いていくので。なので来年は何を連れていくかは直前まで分かりません。

 

来年も同じくらいの時期にやる予定です。場所も多分同じ所です。(駅から遠くて不便という声もありましたが、今のところ他に見つからず・・・すみません)

 

↓普段使っている写真集などなど

結構見てもらえて、重いのを頑張って運んでよかった

調子に乗って来年も持っていきます